「 日本エステティック協会 」一覧

エステティック協会にて 5月

 

この前 エステ大手メーカーの新製品勉強会に行ってきました

海外講師のデモンストレーションもあり 内容の濃い勉強でした

お人形のような ものすごく綺麗な先生の手から繰り広げられる技術は

見ているだけで うっとりしてしまいます

 

こんな感じ

↓↓↓

 

 

新商品も とてもステキでしたよ~ (^^♪

 

詳しくは 皆様にこの商品とコースをお披露目できる

そのときまで お待ちくださいね (>_<)

 

 

 

 

 

ルヴニール


美容研究家

 

日本エステティック協会の特別講習会セミナーに参加してきました。

 

 

今回は特別セミナーの講師として樋口賢介先生のお話しを聞いてきました (^◇^)

 

 

 

 

 

樋口賢介先生は、近年、ヘットスパの第一人者として、美容業界はもとより多くの女性誌、情報TVなどメディアで紹介されてる美容研究家です。

 

ですので、ご存知の人も多いですよね (^^♪

 

 

 

 

 

お話の内容は、ご自身の美容に対する想いや、ヘットスパの重要性など盛り沢山の内容でしたが、何より圧倒されたのは、

 

樋口先生のパワフルな声量、リズミカルなテンポで話される話術で

 

とにかく 樋口ワールドに引き込まれました (*’▽’)

 

お話は、とても楽しく 勉強になる言葉ばかりで、アッと言う間に2時間の講演は過ぎてしまいました。

 

そしてその後はいろんなエステティシャンの方々と交流しながらの懇親パーティー♪

食べ物、飲み物もとても美味しくいろんな年代、立場の美容関係の方とお話しできて刺激をたくさんいただきました!

 

樋口先生も懇親パーティーにご一緒に参加していただき、皆で集合写真も撮ってくださいました~☆

 

本当に気さくで素敵な先生で、これからますますルヴニールでのお仕事に全力で取り組みたい!!と思いを新たにしました(^^)


ボランティア

先日、エステティック協会の活動でボランティアに参加して参りました。

平野にある施設でハンドマッサージを行いました。

ご高齢の方へのマッサージは普段のマッサージと異なり、かなりのソフトタッチです。

強いマッサージは皮膚にアザが出来る可能性があるからです。

 

 

少し緊張しながら、行ったマッサージは終ってみれば、楽しい会話でアッという間に終了してました。施設ボランティアは、楽しくお話しをすることが、大事、手を握ってお話しだけしてもいいそうです。

 

事前に協会の先生方にご指導頂いてましたので、安心して参加できました。

 

外部のエステティシャンの方と関わる機会もでき、先生方と利用者さんとのコミュニケーションの取り方など、学ぶことが多くございました。

皆様 有難うございました