梅雨の肌トラブルについて

こんにちは、ルヴニールの紙本です😀

今年は本来の梅雨らしいしとしと雨でジメジメ蒸し暑い日が続いておりますね☔

この季節は食中毒や部屋のカビなども注意しないといけないように、

お肌もこの季節ならではの注意点がいくつかあります!

ご自分のお肌をよ~く振り返ってみてください。

春、夏、秋、冬そして梅雨。

カサカサ、べたべた、日焼け、くすみ等季節によって気になるお肌の状態って違いますよね?

そして年齢でも変わってきます。

この化粧品が好き、と思っていても10年以上前の化粧品が今のお肌に合うかどうかも見直さないといけないかもしれません💦

さて、ではこの季節の梅雨に気になるトラブルとはどんなことがあるでしょう~

梅雨に起こりやすいトラブル

 1.ベタベタ・ニキビ

 この時期、気温は上がり湿度も高くなります。

 それにより毛穴が広がりやすく皮脂が出やすい状態に。

 湿度が高すぎるとお肌のPHがアルカリに傾いてお肌の雑菌も繁殖しやすいうえ、

 皮脂が多いとニキビができやすかったり、毛穴トラブルが起きやすくなります。

 2.日焼け

 梅雨の時期は曇りや雨の日が多くなるのでつい紫外線対策を怠りがちになります。

 紫外線は夏の日焼けのみならず、一年通して届く紫外線A波を始め、しっかり一年中対策しておかないと気づけば日焼け、シミが!となってしまいますよ💦

 3.冷え

  この季節はエアコン等もつきだし、意外と冷えてしまいます。

  冷えは血行を悪くし、お肌に栄養を届けてくれる血液が十分に行き届かず肌トラブルを招きます。

 4.乾燥

  え?乾燥?!と思われがちですが、お肌の表面は湿度のせいでべたついたりしがちですが

  この季節に多いトラブルがインナードライ。

  インナードライについてはこちら

  しっかり正しい対策でインナードライにならないようにしましょう

  インナードライ対策はこちら

振り返ってみればこの季節はお肌がざらつく、ブツブツができやすい、

べたつくのに乾燥している等々思い当たる方も多いのでは?

ルヴニールでは毎回、今のあなたのお肌に合わせたお手入れをしております💕

些細なことでもお気軽にご相談くださいね😊

LINE登録はこちら

LINE登録

公式LINE QRコード

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

サロン・ド・エステ ルヴニール

06-6775-1566≪完全予約制≫

(お手入れ中等の時はお電話に出れませんので留守番電話にメッセージ、お名前をお願い致します。折り返しご連絡させていただきます)

大阪市天王寺区大道4-1

(詳細はご予約の際にご案内致します)